毎日を大切にして楽しく過ごすためのブログ

【レビュー】久世福商店の北海道みるくジャムを食べてみた

 
この記事を書いている人 - WRITER -

やすとものどこいこ!?で紹介されていたので、購入しました!

【品名】北海道みるくジャム

【販売者】株式会社 サンクゼール

【購入時価格】\780

ずっと欲しかったんですこれ!念願叶いました!

久世福商店に行っても、置いてなかったり、在庫切れだったりでした。なかなか購入できなかったので、めっちゃ嬉しいです!

関西にお住まいの方はわかるかと思いますが、やすとものどこいこ!?で紹介された商品は品薄状態が続くんですよ…恐ろしい影響力!

久世福商店は試食させてくれるので、店頭で味を試してみてから購入できるのがいいですね。

裏面

原材料が牛乳とグラニュー糖のみ!牛乳の素材の味を楽しめそうです!

製造者は十勝しんむら牧場というところです。牛さんがかわいいですね。

公式ホームページを見てみたら、ジャムだけでもはちみつ、シナモン、ショコラなど、いろんな種類を作られています。

スコーンや紅茶なども売っていて、プレゼントにいいですね!牛肉などはありませんでした。

開栓!

開けた途端にミルクの香り!

めっちゃミルク!!

牧場かと思いました。エンドレスで嗅いでいられる、幸せな匂いがします。

スプーンですくってみました。練乳のようにトロッとはしていなく、ジャムだけあって固まっていました。

そのまま食べてみましたが、とてつもなく濃厚なミルクでした。うまーーー。

プレーンヨーグルトにいれてもおいしいでしょう!

パンにつけて実食!

パンにマーガリンをつけて、ジャムをぬりたくってみました。パンはフジパンの本仕込みです。見た目が黄色いのはマーガリンです。

いただきまーす!

「おいしい。しっかりした練乳って感じかな。パンとよく合う。濃厚。ミルクが感じられました。」

ただの食パンがミルクパンにパワーアップする!ゆったりした、朝のひとときにピッタリのジャムでした。おいしい!

練乳よりも甘さがしつこくないのですが、濃厚さは練乳に負けず劣らずで驚きました。

マーガリン無しで食べてみたほうが、ジャムのおいしさがより際立ちそうです。

採点タイム!

7/10点

やっぱりパンにはイチゴやブルーベリーなどの、フルーティなジャムが好み。少し甘すぎるので、減点。

パンにつけるより、ジャムだけで食べたほうがおいしく感じました。

パンよりも、他に何か合う食材がありそう!クラッカーとか。コーヒーに入れてもおいしいかも?

高級感のある濃厚ジャムで、口の中が幸せになりました!いい商品に出会えました。

ごちそうさまでしたー!

この記事を書いている人 - WRITER -

スポンサーリンク




スポンサーリンク




スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 毎日がQジツ! , 2018 All Rights Reserved.