毎日を大切にして楽しく過ごすためのブログ

【2019年春アニメ・ドラマ】期待度が高い作品11選!気になるものをまとめました

 
桜
この記事を書いている人 - WRITER -

2019年冬アニメ・ドラマを結構見てたんです。

アニメだと「盾の勇者の成り上がり」「臨死!江古田ちゃん」「逆転裁判」

ドラマだと菅田将暉さん主演の「3年A組 ―今から皆さんは、人質です―」、濱田岳さん主演の「フルーツ宅配便」、ドラクエ10を題材にした「ゆうべはお楽しみでしたね」

YouTubeが流行ってる時代だけど、テレビはまだまだおもしろいなって思いました。

2019年の春アニメ・ドラマもおもしろそうなものがたくさんあったので、メモがてらに見たい作品をまとめてみました。

2019年春アニメで期待度が高い作品

まずは2019年の春アニメで期待度が高い作品!

アイドルマスター シンデレラガールズ劇場 CLIMAX SEASON

おなじみのデレマス!

なんだかんだでずっとスマホゲーもプレイしてるし、愛着が湧いているのでアイドルたちの成長を見続けたいですね。

5分枠のアニメなのでサクッと視聴できるのもいい!忙しくても見やすい。

ぼくの好きなアイドルは元警察官の片桐早苗さん(CV和氣あず未さん)、印税生活を目論む双葉杏ちゃんです。

2人が登場するのかも楽しみ!

ひとりぼっちの○○生活

主人公が極度の人見知りということで、親近感が湧いたので見たいなって思った。

どうやって友達を作っていくのか、人間として成長する過程を楽しみたいです。

主人公の名前は「一里ぼっち」、見た目はクールな「砂尾なこ」……などネーミングセンスもおもしろい。

フルーツバスケット

https://twitter.com/fruba_PR/status/1106888090138763264

2001年にアニメ化された作品で、今年声優さんなどを大幅に変更して放送!

高校の時の同級生にマンガを貸してもらって、ふんわりハマった記憶があります。

子丑寅卯辰巳午未申酉戌亥。

普通の人間が干支に関する動物に変身する物語。

一昔前の思い出を取りに行こうと思います。

ぼくたちは勉強ができない

少年ジャンプで連載されているラブコメ!

マンガは読んだことないけど、なんとなく楽しそうなので視聴かな~。

「数学だけ得意な女子」「国語だけ得意な女子」をどんな教科も平凡にこなせる男子が勉強を教える作品。

ジャンプブランドなので、大ハズレではないと思います。

みだらな青ちゃんは勉強ができない

またまたラブコメ!またまた「勉強ができない」!

主人公の声優さんが和氣あず未さん。

デレマスの好きなアイドルである片桐早苗さんの声をされている方です。

エッチな妄想しちゃう主人公で、ちょっと下品なギャグも飛び出してくるんじゃないかってことで、密かに期待しています。

ただの萌えアニメに走らないように注意してほしいです!

2019年春ドラマで期待度が高い作品

次は2019年春ドラマで期待度が高い作品!

きのう何食べた?

西島秀俊さん主演のドラマ。

原作はマンガで、ゲイのカップルが同棲している作品で、BL描写のないボーイズラブ作品。

設定がまずおもしろいし、出演俳優さんも豪華でかなり期待大!

西島さんと内野聖陽さんのカップル演技も注目したいです。

あなたの番です

主演は大ブレイク中の田中圭。

しかも「交換殺人ゲーム」に巻き込まれます。

日曜夜22時30分で「3年A組 ―今から皆さんは、人質です―」の枠です。

引き続きザワザワする日曜の夜を過ごさせてくれそうです。

頭に来てもアホとは戦うな!

大ヒットの小説がドラマ化。(小説は読んだことないですけど)

タイトルを見て「ほんまそのとおり!」「わかる!!」と共感してしまいまいした。

今後も引き続き社会で過ごしていきそうになるので、勉強のために見たいと思います。

あとHeySayJUMPの知念侑李くんも好きなので見ます。

俺のスカート、どこ行った?

https://twitter.com/oresuka_ntv/status/1107888022089981952

古田新太さん主演で、ゲイの女装家が教師として君臨するインパクト大の作品。

すでに設定がおもしろいし、古田新太さんがガツンと物申す姿が想像できます。

最近注目しているジャニーズJr.の「なにわ男子」の長尾謙杜くん、道枝駿佑くんも出演してるので絶対見ます。

ミラー・ツインズ Season1

ぼくの大好きなKis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔さんが主演のドラマ。

ドラマの設定は生き別れた双子が刑事と犯罪者という立場で再開する物語。

藤ヶ谷さんが1人2役で真逆の立場を演じるというのも胸アツです。

藤ヶ谷さんのためにドラマを見ます。

腐女子、うっかりゲイに告る。

タイトルにやられました……ありそうでなかった設定「腐女子がうっかりゲイに告る」

しかも放送局がNHKということで、どこまでぶっ込んでLGBTを表現してくれるのかも楽しみです。

「おっさんずラブ」でノンケ役を演じていた金子大地さんがゲイ役というのも燃えますよね。

2019年春アニメ・ドラマで毎日の楽しみが増える

ぼくが個人的に視聴したい2019年春アニメ・ドラマをまとめてみました。

「きのう何食べた?」「俺のスカート、どこ行った?」「腐女子、うっかりゲイに告る。」などLGBTを題材にしたドラマが多いですね!

大ヒットした「おっさんずラブ」の影響も多いんじゃないでしょうか。

2019年4月から順次放送していくので、これからアニメ・ドラマが始まるのが楽しみですー!

最後までお読みいただきありがとうございました!

この記事を書いている人 - WRITER -

スポンサーリンク




スポンサーリンク




スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 毎日がQジツ! , 2019 All Rights Reserved.